毎日違うメニューを食べる

毎日同じものを食べている人は意外に多く、これはダイエットの妨げになります。それがすごく好きなのかと聞いてみると、どうもそうではないらしく、「ただなんとなく」毎日同じものを食べているのです。でも、それでは同じ栄養素しかとることができませんよね。人の体は食べ物からできるので、片寄った食べ方をしていると、体はもちろん心にまで悪影響を及ぼしてしまいます。
いろいろな栄養素がとれるように、できるだけ毎日毎食、違うメニューを選んで食べるようにしましょう。ただ、毎日食べるものを考えるのが面倒だという人もいるかもしれません。そんな人は、行くお店を変えてみてください。食べるお店や買うお店が変われば、メニューの選択肢もいつもより増えますし、たとえ同じメニューでも使っている食材や内容が違うので、とれる栄養素は変わるはずです。それに少し遠いお店まで行けば、運動不足の解消にもなるでしょう。当然、リフレッシュもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください