おやつ 我慢 せずにストレス解消の時間とする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
おやつ 我慢 せずにストレス解消の時間とする

ダイエット中の おやつ 我慢 せずにストレス解消の時間とするをおすすめしています。ダイエット中は、適度なストレス発散もないとリバウンドの原因につながり、目標の減量と逆方向にすすんでしまうことがあります。

ダイエット中の おやつ は息抜きタイムにする

ただし、何でもいいというわけではなく、脂肪を燃やすのに役立つ栄養を含むものを選ぶことで、心と体の両方に栄養をあたえることが大切です。
選ぷポイントは、できるだけ加工されていないもの。甘栗やドライフルーツ、ナッツなど原形そのままのものが理想的です。

凝縮されるので生より食物繊維が圧倒的に増加(ドライフルーツ)

もう少しお菓子っぼいものが欲しいなら、小麦粉を使用していない大福、チョコレート、ゴマせんべいなどがおすすめです。
低カロリーで栄養価がうりのスナックバーなども、小麦粉を使っていないものなら間食にオススメ。

ナッツやドライフルーツの入ったものならさらにいいですね。ただし、食事の代わりにはなりません。間食をするタイミングも重要。糖を脂肪に変える働きをするホルモンが、もっとも少なくなる午後3時が間食をするにはベストです。

また、食べるときも、仕事をしながらやテレビを見ながらだと、自分がどれだけ食べているかもわからず満足感も得られないもの。飲み物と一緒に、きちんと食べ物と向き合って食べましょう。

ダイエット中の おやつ は息抜きタイムにする まとめ

適度なおやつは、飢えを抑えたり、食事の間のエネルギーレベルを保つのに役立ちます。ただし、おやつの選び方が重要です。健康的な選択を心がけると良いでしょう。

例えば、ナッツや種子、ヨーグルト、フルーツ、野菜スティックとハムやハチミツを添えたものなど、栄養価が高く満腹感を与えるおやつを選ぶことがポイントです。これらの選択肢は、エネルギーを持続させ、飢えを感じずに次の食事まで頑張るのに役立ちます。さらに、おやつを楽しむ時間をリラックスや息抜きの時間として使うことで、ストレスを軽減し、全体的な健康を促進することもできます。

ダイエットの基礎知識

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください