美しく痩せるには「豆」

ダイエットがもう日常化している人には常識ですが、ただやせるだけでは意味がありません。少しでも「美」を意識したいものです。もともと、やせるのはキレイになりたいという女性が多いのですから。
たとえやせても、ボロボロのカッサカサでは悲し過ぎます。どうせならより美しくやせましょう。
豆製品は植物性タンパク質を豊富に含み、肉や魚と一緒に食べると脂肪が燃えやすくなるといわれています。また、動物性の食品はどうしても燃えかすとしてのゴミがでてしまいますが植物性の食品はその点は心配する必要がありません。

また、豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンを整えるといわれているので、美しくやせるにはぴったりの食材。
活性酸素の害を抑え、アンチエイジング効果も期待できるので、女性だけでなく男性にもおすすめです。
夏場は枝豆や冷や奴、冬場なら豆乳鍋や湯豆腐など、積極的に食べましょう。豆乳なら、牛乳の代わりにコーヒーやシチューに加えれば手軽に大豆の栄養をとれます。納豆は毎日、夕食に摂りたい食材です。
どうしても好き嫌いの分かれる納豆ですが、ネバネバの発酵食品でさらに原形食品なので、できるだけ食べることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です