肥満遺伝子ビーマルワン BMAL1 痩せるポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
肥満遺伝子ビーマルワン BMAL1

肥満遺伝子ビーマルワン BMAL1 を意識して痩せる習慣をつけてしまいましょう。ビーマルワン 肥満遺伝子ビーマルワン BMAL1  は、肥満遺伝子ですが、脳と筋肉で時計遺伝のような働きをする、初めて見つかったタンパク質です。体内時計の遺伝子の一つで、生物の体内リズムを調整するために重要な役割を果たしています。BMAL1 遺伝子 は、細胞内に存在するタンパク質であるBMAL1タンパク質の合成を調節するために必要です。

肥満遺伝子ビーマルワン

肥満遺伝子ビーマルワン

肥満遺伝子ビーマルワン はこのサーカディアンリズムを制御し、体内時計を正しく保つ役割をしたタンパク質です。

つまりこのBMAL1(ビーマルワン)の働きに合わせて食べたり、飲んだりを上手に調整すればストレスなく痩せることができるということです。ダイエット中だからこそ、高級黒毛和牛を食べるチャンスがめぐってきたりするわけです。なんて!タイミングが悪いんだぁ~と思わずに。こう考えましょう。

BMAL1(ビーマルワン)は脂肪細胞の中で脂肪酸・コレステロールの合成を活性化させるのと同時に、脂肪酸の分解を抑制する効果があります。

つまり、BMAL1(ビーマルワン)が多いときに食事をすると脂肪として蓄積されやすいということです。

人間の身体は就寝時間帯にあわせ身体にエネルギーを蓄積するように作られているのです。つまり、BMAL1(ビーマルワン)が少ないときを狙った食事でダイエット効果が期待できることにもなります。

それではBMAL1(ビーマルワン)の多いとき、少ないときはいつなのでしょうか通常の体内時計を持っている人なら、大体21時頃から増え始め、午前2時頃までに増殖のピークを迎えます。

1日で最もBMAL1(ビーマルワン)が少なくなるのが14時~15時頃です。ダイエットに霜降りの黒毛和牛が食べたくなったら夕食ではなく、昼食時間帯を少し過ぎた14時くらいに食べるべきでしょう。

内臓脂肪のためには肉や甘いものは、NG? 脂肪をためこみやすい時間帯がある ピーマル1(BMAL1)の働きを考慮する

ダイエットの基礎知識

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください