ダイエットお酒 は飲めるダイエットを邪魔しないアルコール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ダイエットお酒

ダイエットお酒 は飲めるダイエットを邪魔しないアルコールがあります。お酒はダイエットにはよくないと禁酒をする人もいますが実は、そんなことはありません。もちろん、お酒はやせるために必要な栄養は含んでいないので、飲まないほうがやせやすいのは確かです。

ダイエットお酒 は飲める

ただ、お酒だけが原因で太ったという人を私は見たことがありません。ワイン 1 杯で 120k cal 程度ありますが、多くのお酒のカロリーはすぐに代謝されてしまい、残らないといわれています。

そもそもお酒は、体に栄養をあたえるためではなく、心に栄養をあたえるために飲むもの。無理に禁止することでストレスを溜めるのはよくありません。飲むことでストレスが解消されるなら、飲んだほうがダイエットにはプラスになるでしょう。ただ、惰性や習慣で無駄に飲むのはよくありません。飲み方やお酒の種類を選ぶことが大切です。

合成酒よりも自然に近いお酒がいい

合成酒の合成化合物は体内に毒素を溜めやすく、代謝が落ちる原因になることもあります。ワインや日本酒など、できるだけ自然なものを選びましょう。

体を冷やさないものを選ぶ

氷の入ったカクテルやサワーは体を冷やすので、常温のワインや熱燗など、体を温めるものを選びましよう。

最後に汁物でシメる

お酒を飲み過ぎると脱水気味になり、やせにくくなつてしまいます。お酒を飲んだあとには、シメに雑炊やスープで水分補給するのが賢い飲み方です。

ピーコック とっくり おちょこ 熱燗 冷酒 酒器 セット

2023年秋発売の新製品がラインナップに加わり、さらにまほうびん酒器が充実!

長い外出自粛期間中に、気取らずくつろげる 家飲みの良さを改めて実感した方も多いはず。 ニューノーマルな 家飲み スタイルは、“こだわり重視”へと移行し、フードデリバリー・テイクアウトサービスの 拡大・定着化、バーチャルレストランの台頭など、 今後変わりゆく外食・中食産業とともに大きく変動してきています。 そんな中、長年魔法瓶技術を追求し続けるピーコック魔法瓶が、 家飲みをもっと美味しく豊かに楽しむための酒器シリーズを開発しました。 ビール、酎ハイ、日本酒、焼酎、ワインやシャンパンなど お好みに合わせて選べる、こだわりのまほうびん構造の酒器アイテムになっています。酒器が変わるだけで、いつもの 晩酌 がぐっと旨くなる。ハロウィン クリスマスパーティー ホームパーティー や お正月 などにもピッタリの「おうち居酒屋シリーズ」です。

アルプス 無添加信州コンコード [ 赤ワイン ミディアムボディ 日本 720ml ]

信州産コンコードを100%使用した酸化防止剤無添加のやや辛口ワイン

信州は昼夜の温度差が大きい為、美味しいコンコードが育ちます。このワインは信州産のコンコードぶどうを使用し酸化防止剤無添加で醸造しました。果実香豊かで飲みやすいやや辛口赤ワインです。ハンバーグ、鶏肉とナスのおろし和えなどの料理と合わせてどうぞ。飲み頃温度:10~15℃。

ダイエットの基礎知識<

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください