ダイエット中 甘いものをたべたいとき には和菓子がおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ダイエット中 甘いものをたべたいとき

ダイエット中 甘いものをたべたいとき には和菓子がおすすめです。ここ最近では女性に限らず男性も甘いもの好きな人が多くなってきました。甘いものを控えたいダイエット中でも、和スイーツなら罪悪感もそれほど感じる必要はないでしょう。

ダイエット中 甘いものをたべたいとき

和スイーツによく使われる「あんこ」には、ダイエットとお通じに役立つ食物繊維が豊富。「あんこ」を使った和菓子は、食物繊維のおかげで糖分をとり過ぎないようにできています。
また、「あんこ」の原料は小豆なので、女性ホルモンのバランスを整え、美しくやせるのに役立つ「ポリフェノール」も一緒にとれます。
また、甘いものへの欲求とストレス解消の両方を満たしてくれるのがチョコレート。
悪い油や砂糖を含んだものはダイエットには向きませんが、カカオ70% 以上のものであれば、太りにくいでしょう。

ココアとチョコレートでは成分、効果に違いはあるのでしょうか?

どうしてもアイスクリームが食べたい場合は、高級なアイスを選びましょう。値段が高いものは乳脂肪やカロリーは高いですが、体を冷やしにくく少ない量で満足感が得られるはずです。
ケーキやパフェでも、週に1 回程度なら食べてもいいでしょう。そのときは豆乳(抹茶豆乳ならより効果的)やフルーツジュースなどを一緒に飲むといいでしょう。

おいしい和菓子で心身を満たせれば文句なしです。

ダイエット中 甘いものをたべたいとき (まとめ)

和菓子がおすすめです。甘いものの中でも、和菓子はしばしば素朴で上品な甘さで、少量で満足感を得られることがあります。あまりカロリーが高くないものも多いですし、バランスの取れたダイエットにうまく組み込めることもあります。

和菓子は、通常洋菓子よりもカロリーや糖分が低い傾向があります。そのため、ダイエット中に甘いものを食べたいときには、和菓子を選ぶことは良い考えです。例えば、大福や和菓子の小さな一口サイズのものを選んで、食べ過ぎないように気をつけると良いでしょう。ただし、全ての和菓子が低カロリーというわけではないので、適度な量を食べることが大切です。

河内駿河屋 のれん栗 8個入り

商品紹介

商品紹介 のれん栗、素材が持つ自然のままの風味を大切に生かした逸品です。一口ごとに漂うほんのりとした味わいに、お贈りになる方の心も必ず先様に伝わることでしょう。心を伝える贈り物としてご利用ください。8個入りのれん栗×8個 原材料・成分 ●【のれん栗】水飴(国内製造)、小豆、砂糖、還元水飴、栗/ゲル化剤 (増粘多糖類)、着色料(クチナシ) ご注意(免責)>必ずお読みください 高温多湿、直射日光を避け、常温で保存 続きを見る
原材料・成分

●【のれん栗】水飴(国内製造)、小豆、砂糖、還元水飴、栗/ゲル化剤 (増粘多糖類)、着色料(クチナシ)

ダイエットの基礎知識

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください