太らない食習慣

赤身の肉 ダイエット に効く理由 キレイな人は赤身の肉を常食している

赤身の肉 ダイエット に効く理由

赤身の肉 ダイエット に効く理由

赤身の肉 ダイエット に効く理由 キレイな人は赤身の肉を常食しています。赤身の肉 ダイエットに効く理由 キレイな人は赤身の肉を常食しています。テレビなどでよく見かける、スタイルのいい女優さんやモデルさんが「焼き肉が大好き」といっている姿を見たことありませんか。実は、やせている人ほど肉好きだったりします。

赤身の肉 ダイエット に効く理由

ダイエットする人は、できるだけ肉を食べないようにしますよ。これは肉を食べると太ると誤解しているからなんです。
肉には、体脂肪を燃やすのに役立つ「L-カルニチン」という成分が含まれています。これは、とくに赤身の肉に多く含まれ、羊・牛・豚の順で多くなります。そのうえ赤身の肉にはタンパク質やミネラルが豊富。
肉のタンパク質は筋肉になりやすく、筋肉量が増えれば代謝も上がるので、やせやすい体をつくるのに重要です。

1 日に食べておきたい肉や魚などの量は、だいたい自分の片方の手のひら2倍程度といわれています。
ただ、1 日にその量を必ず食べなければいけないということではなく、1週間くらいで調整すればいいでしょう。
意外に思うかもしれませんが、ヘルシーでダイエット向きといわれる鶏肉には、「L -カルニチン」やミネラルがあまり含まれていません。生の肉には消化を助ける酵素が含まれているので、やせやすい体をつくるためにはレバ刺しやカルパッチョなどがオススメ。
食べるときは体を温める薬味を忘れずに。何かと敬遠されてきた肉ですが、種類や部位をちゃんと選べば、ダイエットの味方になってくれるすぐれた食材です。

カルニチンは脂肪酸を燃やすカギ

ダイエットの基礎知識

赤身の肉 ダイエットに効く理由 まとめ

赤身の肉がダイエットに効く理由は、その栄養価と健康への利点に起因しています。以下は、赤身の肉がダイエットに対してどのような効果があるのかをまとめています。肉を敬遠していることでダイエットが思うようにすすまない人も多いです。

  1. 高タンパクト: 赤身の肉は高タンパクトの食品であり、タンパクトは食事での満腹感を高めるのに役立ちます。食事中に十分なタンパクトを摂ることは、過剰な食事摂取を抑制し、カロリー摂取をコントロールするのに役立ちます。
  2. 鉄源: 赤身の肉はヘム鉄を豊富に含んでおり、これは非ヘム鉄(植物由来の鉄)と比較して吸収が高いです。適切な鉄摂取はエネルギー代謝をサポートし、疲労感を減少させます。
  3. ビタミンB群: 赤身の肉にはビタミンB群(特にビタミンB12)が豊富に含まれています。これらのビタミンはエネルギー生産に不可欠であり、代謝を助けて体脂肪の燃焼を促進します。
  4. 飽和脂肪酸の低減: 赤身の肉には脂肪が含まれていますが、比較的飽和脂肪酸の割合が低いです。飽和脂肪酸の過剰摂取は心臓疾患と関連しているため、赤身の肉を適切な量で摂ることは、健康な脂質バランスを維持するのに役立ちます。
  5. 筋肉の維持: タンパクトとアミノ酸が筋肉の成長と維持に不可欠であり、赤身の肉はこれらを提供します。筋肉は基礎代謝率を高め、カロリーを消費するのに役立ちます。

ダイエット中に赤身の肉を摂る際には、適切なサービングサイズを守り、バランスの取れた食事計画を立てることが重要です。また、適切な調理方法を選び、加工品や高脂肪ソースとの組み合わせを制限することも考慮に入れるべきです。

ダイエットの基礎知識

モバイルバージョンを終了