マヨネーズ 太る ので注意 やっぱりマヨネーズはNG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
マヨネーズ 太る

マヨネーズ 太る ので注意 やっぱりマヨネーズはダイエット中は、NG です。マヨネーズが太る原因はカロリーや脂質の問題もありますがこれは、工夫次第で対策することができます。豆乳のマヨネーズなどもあるのでこちらを利用するのがおすすめです。

マヨネーズ 太る ので注意

マヨネーズが太る原因としてどうしてもカロリーの多さ、脂質の多さが注目されます。例えば、1回の食事で大量のマヨネーズを使ったサンドイッチやポテトサラダを食べると、カロリーオーバーになってしまい、体重増加につながる可能性があります。

ただし、マヨネーズには、油脂に含まれる必須脂肪酸やビタミンEなどの栄養素も含まれており、適量であれば健康にも良いとされています。

適量とは、1回の食事で、マヨネーズをスプーン1杯程度に抑えることが望ましいです。また、マヨネーズを減らして代わりにヨーグルトや豆乳を加えたり、野菜などと一緒に食べるなど、摂取量を減らす工夫をすることもできます。

また、ダイエット中には、適量を守りつつ、低カロリーなマヨネーズを選ぶようにしましょう。しかし、マヨネーズがダイエットの敵となっているのは、そのマヨネーズに使われている添加物も不安があります。できるだけ安全なものをでつくられているマヨネーズを選ぶようにしましょう。

マヨネーズにキウイを混ぜると脂肪の分解が早まる

マヨネーズにキウイを刻んで混ぜれば、脂肪の分解が早くなります。キウイは、爽やかで酸味のあるフルーツです。

果肉は柔らかく、種の周りに小さな黒い種がたくさんあります。キウイの味は、酸味が強く、甘みはあるものの、他のフルーツに比べると控えめな印象です。

また、キウイには特有の風味があり、果肉の香りは独特で、果皮を剥いたときの香りも爽やかでフレッシュな感じがします。キウイには、ビタミンCやカリウム、食物繊維などが含まれており、健康にも良いフルーツとされています。マヨネーズに混ぜれば、マヨネーズの量を減らすこもできますし、脂肪の分解を促進するのでおすすめです。

マヨネーズ 危険性 食べ過ぎは太る キウイを刻んで混ぜれば、脂肪の分解が早くなる

ダイエットの基礎知識

オーサワの豆乳マヨ 太らないマヨネーズ

商品紹介

国内産大豆をベースに、卵や化学調味料は使わずにつくったマヨネーズ風調味料です。コレステロールゼロです。圧搾法の菜種油を使用しています。隠し味として有機白味噌を使うことでコクを出しました。マヨネーズやドレッシングと同様に野菜、サラダにかけてお使いください。調味料やソースとしてもご利用いただけます。
卵・砂糖不使用 コクがあり舌触り滑らか
■国内産大豆でつくったマヨネーズ風調味料 ■圧搾法菜種油使用 ■化学調味料不使用 ■隠し味に有機白味噌を使うことでコクを出した ■ほんのり卵色 ■コレステロールゼロ ■上ぶたを開けると細口に、回して開けると星型になる「ダブルキャップ」※300gのみ
なめらかに仕上げること、コクをだすこと、分離・変色のないよう調整すること、に苦心しました。白味噌が絶妙なコクをだし、全体の味をまとめることができました。
マヨネーズやドレッシングと同様野菜、サラダにかけて。また調味料やソースとしてご使用ください。

原材料・成分

食用植物油脂【なたね油、[なたね(オーストラリア、国産)]】、豆乳、りんご酢、有機白みそ、食塩、メープルシュガー、香辛料、(一部に大豆・りんごを含む)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください