太らない食習慣

ビール 太る 理由 おなか周りが太くなるだけでなく体重も増加する

ビール 太る

ビール 太る

ビール 太る のはおなか周りが太くなるだけでなく体重も増加するので要注意です。ダイエット中、そしてダイエットが終わってもビールは避けるべきしょう。ビールをたくさん飲み続けることで、お腹がぼっこり出てくる「ビール腹」。ビールの本場、ドイツで約2万人を対象に行われた調査で、ビールを大量に飲むと、特に男性でお腹が出ることが確認された。また、お腹だけでなく、体重も増加していました。

ビール 太る ので注意

1日に飲むビールの量を開き、8.5年後に腹囲を調べた。すると、大量に飲む男性(1000ml以上)は、少なめの男性(250ml未満)に比べて、腹囲が増加するリスクが17 %高かった。
女性では多く飲む人(250ml以上)でリスク増加は見られなかった。
しかし、少し飲む女性(125ml未満)に比べて、全く飲まない女性は、リスクが12% 低くなっていた。飲まない人の方がウエストサイズを維持しやすいわけだ。ちなみに、この「ビール腹」は、体重の増加に裏打ちされていることもわかった。つまり、お腹だけでなく全体的にも太るのだ。ビールのカロリー350ml缶で約140kcal。カロリーも気にしつつビールを楽しみたい。

 

ビール 太る (まとめ)

ビールが太る理由にはいくつか要因があります。まず、ビールにはカロリーが含まれています。アルコール自体がカロリー密度が高いため、摂取すると体重増加の要因となります。また、ビールに含まれる糖分も多く、これも体重増加につながる要因です。

さらに、ビールを飲むことで食欲が増進されたり、食べ物の選択がよりカロリーの高いものになる可能性もあります。また、アルコールが代謝される際に肝臓がアルコールを優先的に処理し、脂肪を燃焼する能力が低下することも、太りやすい要因とされています。

さらに、過度のビールの摂取は肝臓や代謝に影響を及ぼし、体重増加や脂肪の蓄積につながることがあります。バランスの取れた飲酒や適量のコントロールが大切ですね。

【ビール 糖質ゼロ】キリン一番搾り 糖質ゼロ 350ml×24本

ダイエットの基礎知識

モバイルバージョンを終了