菓子パンがどうしても食べたくなったら 豆乳 を一緒に摂る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
菓子パンがどうしても食べたくなったら 豆乳

ダイエット中に 菓子パンがどうしても食べたくなったら 豆乳 を一緒に摂ることでダイエットを邪魔しないことをご存じでしょうか。値段もリーズナブルでコンビニで手軽に購入できて食べられる菓子パンは、小腹が減ったときについつい手を伸ばしてしまいがち。しかし、この菓子パンが意外に大敵です。その理由はまず、ショートニングやマーガリンなどの「悪い油」が使われている場合が多いこと。この油には悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを抑える「トランス脂肪酸」が含まれています。

菓子パンがどうしても食べたくなったら 豆乳 を飲む

また、パンは小麦粉の加工品。体を冷やしやすくしてしまいます。それに、パンを膨らませるイースト菌が完全に死滅していないと、体の代謝をよくするどタミンBが大量に使われてしまい、太りやすくなります。

さらに、精製された砂糖と塩分も気になります。どうしても菓子パンが食べたいときは食べてもOKです。
でも、とくに食べたいものがないから菓子パンでという場合は、おにぎりや手巻き寿司などを選ぶようにしましょう。菓子パンを食べるときには、豆乳を一緒に飲むのがオススメ。

豆乳に含まれる「α-リノレン酸」が糖分や悪い油の吸収を抑えてくれます。また、クルミ類の入ったバンを選べばミネラルヒ良質な油をとることができるので、こちらもおすすめです。

クルミには、体に良いとされるさまざまな栄養素が含まれていますが、その中には良質な脂質も含まれています。主な脂質成分としては、多価不飽和脂肪酸の一種であるオメガ-3脂肪酸やオメガ-6脂肪酸、飽和脂肪酸が含まれています。

特にクルミに含まれるオメガ-3脂肪酸(α-リノレン酸)は、心血管の健康をサポートし、炎症を抑制する可能性があるとされています。また、クルミにはオメガ-6脂肪酸も含まれており、これも体に必要な栄養素です。

マルサン 国産大豆の無調整豆乳 1000ml ×6本

商品紹介

国産大豆100%使用した大豆固形分10%の無調整豆乳です。無調整豆乳飲用に期待する内容で、医師推奨マーク(DoctorsMe医師推奨)を取得しています。96%の医師が、『大豆たんぱく質と大豆イソフラボンが摂れる食品として勧めたい』と回答しました。※あくまで医師の方々の印象であり、効果効能等を保証するものではありません。

原材料・成分

大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)

菓子パン 添加物 が多い 菓子パンを食べる機会を減らす

ダイエットの基礎知識

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください