太らない食習慣

ビタミンE 多い ナッツ類

ビタミンE 多い ナッツ

ビタミンE 多い ナッツ

ビタミンE 多い ナッツ類ですが、高カロリーのナッツ類は、ダイエットには向かないと思っている方も多いと思います。しかし、ナッツ類には、ビタミン・ミネラルのほかに脂肪を燃やす良質な抽が含まれ、美肌効果も期待できる食品。ビタミンEが豊富でビタミンCとあわせて摂るとより効果的です。

ビタミンE 多い ナッツ

キレイにやせられる間食や食べ合わせ食材としてナッツ類を上手にとり入れましょう。ナッツは種類によって成分が違います。クルミ、ビーカンナッツ、ピスタチオ、栗などは、脂肪の燃焼を助ける「αリノレン酸」を含み、アーモンド、ピーナッツには血行をよくする効果のあるビタミンE が含まれています。

ただ、注意して欲しいのが購入するナッツの状態です。質の悪い油でローストされたものは、控えましょう。購入する際に、原材料表示をチェックして「植物油」「食塩」などが加えられていないものがいいでしょう。また、油や食塩の影響の少ない焼き栗やピスタチオなど殻つきのものを選ぶのもおすすめです。

ビタミンE 多い ナッツ はダイエットにも効果的 まとめ

ビタミンEを多く含むナッツはダイエットにも効果的な食品の一つです。以下はその理由をまめています。

  1. 低カロリー: ナッツはエネルギー密度が高いため、少量で満足感を得ることができます。一度に多くのカロリーを摂取することを制限するため、ダイエット中に過剰なカロリー摂取を防ぎます。
  2. 良質な脂質: ナッツには健康に良い脂質、特に不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。これらの脂質は心臓血管の健康を促進し、満腹感を高めます。さらに、脂質はエネルギー供給源として役立ちます。
  3. ビタミンE: ナッツにはビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEは抗酸化作用があり、細胞を酸化ストレスから保護し、健康な皮膚や髪にも役立ちます。
  4. 食事の多様性: ダイエット中には食事の多様性が重要です。ナッツはプロテイン、繊維、ビタミン、ミネラルを提供し、食事全体を栄養豊富にするのに役立ちます。

ただし、ナッツを摂取する際には適切な量に注意する必要があります。過剰に摂取するとカロリー摂取が増加し、逆にダイエット効果が損なわれる可能性があります。

 

ビタミンE 多い ナッツ類 ランキング

ナッツ類はビタミンEの豊富な食品の一つです。以下はビタミンEが豊富なナッツの一般的なランキングです。

  1. アーモンド: アーモンドはビタミンEが豊富で、1オンス(約28グラム)あたり約7.3ミリグラムのビタミンEが含まれています。
  2. ヒマワリの種(サンフラワーシード): ヒマワリの種もビタミンEが豊富で、1オンス(約28グラム)あたり約7.4ミリグラムのビタミンEが含まれています。
  3. ピスタチオ: ピスタチオにもビタミンEが含まれており、1オンス(約28グラム)あたり約2.4ミリグラムのビタミンEがあります。
  4. ヘーゼルナッツ(ハシバミ): ヘーゼルナッツもビタミンEが豊富で、1オンス(約28グラム)あたり約4.3ミリグラムのビタミンEが含まれています。

これらのナッツは、ビタミンEだけでなく、健康に良い脂質やその他の栄養素も豊富です。ダイエットや健康を考える上で、適量を摂取すると良いでしょう。

ダイエットの基礎知識

 

 

モバイルバージョンを終了